おNeWのiPhoneカバー




新しいiPhoneカバーを買いました。








今まで使っていたiPhoneカバーです。

あまり愛想がないので新しいものが欲しかったのです。









ピッタリはめ込んんで・・・・







この通り・・・

50半ばのおばちゃんが持つには可愛いすぎる感がありますが
気に入っています。

振ると中の飾りのビーズが動きます。






後ろも洒落てます。

(*^。^*)







今日のおやつはシュークリーム。









西日にあたるポテです。


(*^。^*)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






菜の花の美味しい食べ方





産直で菜の花を買ってきました。

この間、女優の水野真紀さんのブログで
菜の花の美味しい食べ方を紹介されてるのを見て
試したくなりました。

水野真紀さんのブログ♪菜の花炒め蒸し


水野真紀さんのブログは他にも体によい料理や
生活スタイルを紹介されていてとても参考になります。
さすが女優さん、普段から努力されてるんですね・・・





オリーブオイルと私はにんにくチューブを少し入れ
菜の花をそのまま焼き付けます。




少しおこげができた方が美味しいようです。
お塩とお水を少し入れ、ふたをして茎が柔らかくなるまで
蒸し焼きします。







出来上がり・・
緑が綺麗です。







昨日の夕飯に添えました。
ほろ苦くておこげのところも美味しいです。






お義母さんにもらった奈良漬






美味しい~
でもアルコールに弱いので少しずつ食べることにします。
(^◇^)



この間に引き続き、今度は京都バージョンのメッセージスタンプ
がありました。









「かんにん」は私はあまり言いませんが
実家の母はよく言います。

母が「かんにん」と言うたびに
いつも娘達が、クスッと笑うのです。

(*^。^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

パクチーってどんな味?


「パクチーカレーおかき」というのを買ってきました。



私はパクチーを食べたことがなく
いったいどんな味がするのか興味がありました。

長女の話ではあれは食べられたものではないといいます。

想像するに私の嫌いなセロリのもっとすごい味なのかと思っていました。






あられを食べるとスキッとしたパセリをもっと濃くしたような味がします。
確かにくせはありますが、これは美味しいです。

長女が食べてみると
「これは美味しいわ~
カレーとか香辛料の味で美味しくなってるわ。
生のパクチーはこんなんと違う」と言います。

そんなにまずいパクチーってどんなのでしょうか・・・
機会があれば食べてみたいと思います。

(#^.^#)





お義母さんとこの庭にて・・



ゴミが気になる・・・






がんばってる。
ふんばってる。

(^◇^)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


黒潮市場のバイキング




昨日はお義母さんの誕生日祝いを兼ねて娘二人と
お義母さんとで一日出かけていました。




和歌山市内のマリーナシティに行きました。





ここは遊園地もあるので子供達が小さい頃は何回か来たことはありますが
近年は久しぶりになります。





お天気はよいけど寒かった。

大道芸されてます。

(ポルトヨーロッパ、入場無料になってる!)





目的の黒潮市場に着きました。






少し遠慮気味に太鼓を叩く次女・・・






市場内は海鮮の焼いたイイ匂いが漂い
新鮮なお魚やお土産ものが沢山売られてます。

2階にあるレストランでバイキングを食べました。






ここのレストラン、とっても広くて
ジャングル風のつくりになっています。






ここのバイキングはマグロが売りになってるようで
マグロのお刺身やお寿司・・






マグロを使ったお料理がたくさんありました。







マグロのユッケ、マグロの酢豚が美味しかったです。






デザートも堪能しました。
自分で一枚ずつ焼くワッフルも美味しい・・・









和歌山といううことで梅干しコーナーもあり
いろんな味の梅干しも食べられます。







昆布梅、みかんと蜂蜜梅、ジャバラ蜂蜜梅

塩分があるので食べ過ぎ注意です。



知り合いの娘さんの話になって
私が「あそこの娘さん、藤田ニコルに似てるわ・・」と娘と喋っていたら



「ニコルさん知ってるで・・・」とお義母さんが言い出し









「あの子はこの人ら (りゅうちぇるとぺこ)と仲が悪いんや・・」という
芸能情報まで知っていて皆で大笑い・・・

ちなみにお義母さんは先月の誕生日で81歳になりました。








お義母さんがバイキングのシメにチョイスしたのを見て
又大笑い・・・






たくわんと梅干しとチョコレートフォンデュをする前のチュロス

(^◇^)









次女は誕生日祝いに綺麗なメッセージつきのお箸をプレゼントしていました。
次女は本当はメッセージの文を「せっかちは禁物」というのにしたかったようですが
メッセージ文を店員さんに読み上げられるのが恥ずかしかったみたいで
無難な文にしたようです。








その後は買い物をしてドライブをして
夜は韓国料理屋さんで
ハラミ定食を食べて帰りました。
(サラダのプチトマトは元々こういう色のプチトマトなので
という事前説明がありました)

(^◇^)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







味の素の極選餃子

今日はスーパーで前から気になっていた
これを買ってきました。



味の素の極選餃子…
9個入りで494円。

ちょっと高い…( ˘ω˘ )






夜ご飯です。




餃子は味の素さんオススメの酢に胡椒を振った
タレで食べてみました。

胡椒は主人が血圧によいと言って
いつもおかすに振りかけてるコレ…







この餃子、
めっちゃジューシー
肉汁が美味しい~
高いだけの事あります。(^。^)






そしてもう一つ
このマーガリンも気になります。






朝食で食べてみました。







う~ん
これは甘いわ…







長女が不二家で買ってきてくれました。
「どれか1個選んで」と言うので…


アップルパイとペコちゃんのほっぺでだいぶ
迷っていたので…







半分こずつにしてもらいました。


(╹◡╹)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村